新しい記事
月別記事
種類別記事
serisatoについて
リンク
Mobile
qrcode
Admin
2017/10/11 (水)
芹の里デイケア 秋の大運動会

 

 

2017年

 

芹の里デイケアルーム

 

「秋の大運動会」が行われました〜🎉

 

 

 

読書の秋

 

食欲の秋

 

運動の秋(笑)

 

 

まずは食欲の秋…

 

運動会といえば

 

「行楽弁当」

 

芹の里オリジナル弁当で

 

スタミナをつけていただきましたよ!

 

 

 

さて!

 

本番の運動会ですよ〜

 

 

 

赤組 白組に分かれて

 

ハチマキ締めて!

 

第一種目目

 

「玉入れ」

 

より多くカゴに玉を入れた方が勝ちですよ〜

 

 

 

一つずつ確実に入れる方法

 

まとめて投げて、一気に大量得点を

 

狙う方法

 

皆さん各々で勝利を目指して奮闘しましたね(笑)

 

 

さて、第二種目目

 

「紙綱引き」

 

通常の綱引きは紐や縄で行われますが、

 

芹の里デイケアではオリジナル仕様

 

紙でできた手綱で勝負して頂きました!

 

力任せで引っ張ると切れてしまうので

 

力加減がとっても難しいですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

皆で協力し合い、声を掛け合い

 

一生懸命綱引きされました

 

 

 

次は第三種目

 

 

足輪リレー

 

紙輪を片足だけを使ってゴールまで

 

渡していく競技

 

 

 

 

こちらの競技もチームワークが試されますね(笑)

 

 

しかし、皆さん本当に上手に片足を使って

 

次の人に繋げています…

 

 

では、第四種目目 最終種目です

 

カップタワー

 

ダミーを含めた紙コップには

 

文字が書かれています!

 

並び順を間違えないよう

 

リレー方式で早く積み重ね、

 

なおかつ、紙コンプの文字が正しく

 

積み重ねられているかが勝負ですよ!!

 

 

 

 

 

皆さん、次の人へ早くバトンを

 

繋げたいという気持ちが…

 

杖を忘れてゴールにまっしぐら(;゚Д゚)

 

勝負魂ってすごいです!!

 

 

 

全ての競技が終わり、

 

優勝したのは・・・・・

 

 

赤組〜🎊

 

 

 

 

赤組代表者の方には

 

芹の里オリジナルトロフィーを贈呈させて

 

いただきました!

 

 

 

おめでとうございます(≧◇≦)

 

惜しくも負けとなった白組からは

 

本日のMVP賞

 

豪華な首飾り(大きい)を贈呈させていただきました!

 

 

 

 

今日の皆さんの笑顔

 

とっても素敵でしたよ!

 

エキサイティングな表情!

 

楽しそうな表情!

 

そして大きな声での声援・応援!

 

お疲れさまでした〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| serisato | イベント(四季開催) | 10:54 | - | - | - |